大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

胸に大きな塊が⁉️

初めまして✨

49歳、息子3人は皆、無事社会人となり、内1人は家庭をもち3人の子供に恵まれ奮闘中です😆

(あ、旦那さんもいます😅)


子育ても落ち着き、趣味の温泉、登山、神社巡り、バンド活動🎸などなど楽しんでいましたが


右胸に腫瘍を発見。あまりに大きな腫瘍だったので、「こんな大きいのは癌じゃないよね…」

なんて、入浴前に鏡の前で腕を上げたり角度を変えて確認したり…😅


願い虚しく、私の右胸は日に日に大きく赤く腫れ上がり…とうとう観念して乳腺外科へ受診。


右乳がん ステージ3c トリプルネガティブ

腫瘍は1個、7cm。水も溜まっている、そう。


「もう少ししたら花咲乳がんとなっていたかも。

来てくれてありがとね」と先生は優しく話してくれました。

なぜもっと早くと怒られても仕方ないのに🥲


現在、最後のクールの抗がん剤の副作用と闘っております。


仕事、治療、プライベートを両立しております。そんな話がどなたかの参考になればと、

これまでの体験を思い出しつつ、これからの治療の事も綴っていければと思っております。


ブログ初心者です、読みづらくてすみません💦