大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

安価なウィッグとそれなりのウィッグの違い

いつも拙い文章お読みいただきありがとうございます😊


入院前に仕事用のウィッグ(17万円😳💦)の無料お手入れをしてもらいに購入した店舗へ行って参りました☆


お手入れに1時間半程との事なので、ネットで2900円で購入した金髪ウィッグを装着し、ショッピングモールを徘徊。


一番はじめに買ったウィッグが、今回お手入れして頂いた、それなりのウィッグ。(ショート)

病院で紹介され、よくわからないまま金額に驚愕しながら購入しました🥶


元々、髪型をちょいちょい変える方なので、


「安いウィッグってどうなんだろう」


とネットで彷徨い、


せっかくだからやった事ない髪型にしようっと、

と試しで3800円で、インナーカラーのボブのウィッグを購入。


これが中々良い🥰

自毛は量も多いし、真っ黒、直毛で剛毛だけど

ウィッグはサラサラヘアでツヤツヤ😍


楽しくなってまた購入☆

「もっと安いの試してみよう✨そうだ、自毛だとうまくパーマかからないし🤭」

と、ロングで毛先がカールしている、1980円を購入♪


「憧れてた髪型〜♪」


けど、ロングはちょいちょい絡みますね😅

不器用な私にはちょっと扱いにくいけど、憧れの髪型だから頑張ってます。

バンド練習とかで使います😊


そして、絶賛つるぴか中👩‍🦲✨の今、ベリーショートがいけるかと、金髪っぽいベリーショートのウィッグを2900円で購入。

これ、今一番のお気に入り☆


それなりのウィッグと比べると、安価は毛先がチリチリになるのが早かったり、抜け毛が多いのは気になりますが、値段を考えると仕方ないかなとも思いますね。


ウィッグ一つでこんなにおしゃれが楽しめるならありかと自分は思いました😊


今日はそれなりのウィッグのお手入れです♪


自宅でも週に一回は、シャンプーとトリートメントをしてますが、今日はプロがシャンプーとトリートメントをしてくれます😊


耳のところがクリンと癖がついてしまったので、まっすぐにしてくださいとお願いしたら、希望通りに仕上げてくださいました❗️

そして、ちょっとチリチリしちゃったところもお直ししてくれて、私の好きな髪型に戻りました‼️


安価も良いけど、それなりも長〜く使えて財布は痛かったけどこちらも良いです😊


答えが出ませんでした(笑)


ウィッグのお手入れの最中、モールを徘徊し孫達にお菓子を爆買い😅




1個箱根のお土産が混じってます😅


お菓子ばかりあげるとお嫁ちゃんは嫌がるかなぁ

いやいや、これはおばあちゃんの特権ですよね😊