大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

本日入院しました☆

いつも拙い文章お読みいただき、ありがとうございます😊


先月、抗がん剤治療を終え

本日、右胸全摘するため本日入院しました❗️

やっとここまできました、かな😊


病棟に上がってすぐに、予定外に先生に呼ばれ診察室へ…


「左脇のリンパが腫れてるからちょっとエコーで確認させてください」


😳💦💦💦


ビビりましたが…


「大丈夫ですね。形が潰れてるから問題ないでしょう、明日は予定通り手術を行いましょう」


と先生。

宜しくお願いします😆

とにこやかに去りましたが、


「先生、ほんと?大丈夫なやつ?私だけ知らされないやつじゃない?術後、目が覚めたら両胸ないとかはないよね、いや、それはないね」


などと疑心暗鬼で病室に戻りました😅


とりあえず個室のようで、



家族は「良かったねー♪」なーんてLINEがきたけど…1人はサビシイ…😅

術後、体調みて大部屋に移動できると聞いてちょっと安心…

お仲間に会えるの楽しみでしたから☆


出産以来の入院です♪

夕食も美味しく頂きました‼️


上げ膳据え膳🥰

幸せです♪


明日は午後一に手術なので、今夜21時から禁食に

次のご飯は明後日の朝だそうです🥲


明後日の朝は、ご飯大盛りにしてほしいですねぇ


明日は水も飲めなくなるので点滴ですが、


術後は2時間安静だそうで…

早々にトイレ行きたくなったらどうしよう、と


オムツにするか、尿道カテーテル入れるか、トイレを我慢するかという究極の選択を迫られ…


通常は、そんなにトイレが近くもない方なので、我慢するを選択しましたが


抗がん剤の点滴の時に1時間半で猛烈な尿意に襲われた事を思い出し…😅


カテーテルを入れてもらう事にしました😅


「麻酔で寝てから管入れてもらえます?」


と3人も子供を産んでおきながらお願いしてみたりしました😋

言ってみるもんでOKらしいです🙆‍♀️


ただそうなるとなるで、


「寝てるともし失敗しても気づいてもらえないかな💦」


とも思いましたが…信じましょう☺️


………。


笑い声が聞こえるなぁ。

個室。快適は快適だけど。

やっぱ暇だなぁ。


にゃんこ達も連れてこられたら良かったのになぁ