大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

入院3日目。術後1日目。

いつも拙い文章お読みいただきありがとうございます😊


昨日、13時半に手術室に入り、


「これは酸素です。ゆっくり深呼吸してくださいこれからお薬入りますよー♪」


の記憶が最後で

声をかけられて目が覚めたのが18時位でしょうか


メガネがないから時計もぼんやり。看護師さんがそう言っていた気がします😅


何か胸が痛い気がする。痛いの苦手。まだ眠いけどあれとあれ伝えなくちゃと思って💦


「寝る前に痛み止め飲んでもいいですか?あと暖房入ってたら消してもらえますか?」


うん。これで安心して眠れる☺️


尿道カテーテルは朝まで入れてもらい、夜はこのまま寝かせてもらう事にしました。

入れるかどうするか悩んだけど、こんなにうつらうつらして歩くのは心配。

管入れて正解だったな、なんて思いながら翌朝まで爆睡。


さすがに朝、3時位に目が覚めて


「携帯、携帯…」


と、ベッド横の貴重品入れに手をのばし、鍵を入れて携帯をだすのですが、それがまた一苦労💦

「いて。いててて。あれ、何で。いて。(笑)」

不甲斐なさに笑いがでました😅


家族のグループLINEを開けてほんわかします☺️


結婚して28年。半分以上は辛い事だったような気もするけど😅うまい言葉が見つかりませんが、ぼちぼちですね😊


朝、6時に管を抜いて頂きトイレに行きます。

痛いのはベッドからの起き上がりと立ち上がりだけ。後はスイスイ😙


寝る前にコーヒー飲みたい!


とお湯を取りに行き、朝の一杯。

「…お腹空いたなぁ」とあと1時間半後の朝食に想いをはせる。


朝食後には先生の回診。


ずっと診てもらっていた女医さんが主治医だと思ってたんだけど、どうやら手術の前に回診で初めて会った院長先生が主治医らしい😳


乳がんでは有名な先生、らしい。

とても穏やかで優しい話し方の先生で


「安心してください。綺麗にとれましたからね」


と何度も話してくれました。弱っている時に優しい笑顔と言葉はすっと入ってきますね。

まだ二回しかお会いしていないのに、すっかり信頼している自分。単純だな…(笑)


併せて、この優しい先生が豹変して、同僚達にどなりちらす様も想像する。


「そんな人でなければいいなぁ…」


と本人の知らぬ所で勝手に想像して💦

先生、すみません。


こんなに痛みなく過ごせるのも、先生が上手に切ってくれたからか、ロキソニンが凄いのか


術後1日目、37.4℃あったけど、結構元気です☆


一つだけ…


ここの病院、千葉TVが見れない🥲

いつも観てた韓流ドラマの続きが気になるなぁ