大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

ガッツリした物が食べたい…

いつも拙い文章お読みいただきありがとうございます😊


入院7日目。予定ではあと3日で退院です。

初めは上げ膳据え膳、美味しく完食してましたが


何か、もっと油使った料理や味がしっかりした物食べたい🥲


ご飯がちょっと柔らかすぎるけど、白米大好きだし、入院初日の頃は大変美味しく頂きました♪


パンもね、美味しかったです♪

欲言えばウインナーかベーコン欲しかったけど😊


胡瓜の酢の物とひじきみたいなやつ?大好き💕

メインは苦手なお味でしたが作って頂いたしと、完食致しました😊


今朝は写真を撮るのも忘れましたが…


①食パン✨は、美味しかった😊


②カリフラワーとインゲンの甘酢和え😣💦


子供の頃、自宅で傷んだカリフラワーの匂いを嗅いで以来、どうも受けつけなくて💦

カリフラワー、苦手なんですよね🥲


甘酢大好きなんだけど…

胡瓜にしてくれたら良かったのに…

食べずに残すのもと、小さいのを口に…😖‼️…やはり無理💦


③肉団子、玉ねぎ、人参のスープ…

カレーのルーを入れる前のお味だよね…

🤔味覚障害なんだろうか💦

市販の肉団子かな、これだけ食べよう…


④これに牛乳って…合うのか?

せめてヨーグルトとかにはならない理由があるのだろうか…


飲めない事もないけど、実は牛乳もあまり得意ではないので、コーヒーにいれます。

スティックコーヒー持って来て大正解☺️


ここまで書いて、

「タンパク質足りなくないか…?」

とふと思う。


⑤チーズがあった❗️

小学校の給食でよく出てた、四角いアルミに包まれてるやつ


あーぁ😮‍💨

チーズ大好きなのに食べるの忘れちゃったなぁ😩


あれもヤダこれもヤダなんて言ってるからだ

好きな物を最後に取っておく癖がなおりません🥲


右胸は手術で取ったんですが、腋窩リンパ節郭清もしました。

そのせいで、右上腕がずっとビリビリ⚡️

そのうち治るのかと思いきや…神経に触れてしまっているので治らないらしい。


五体満足って幸せだったんだなぁと今更ながら思うけど、このビリビリ位ですんでるんだからやっぱり幸せだ✨


看護師さんが毎日ベッド周りやテーブル等、消毒に来てくれます。


11月末に院内クラスター発生したらしく、感染対策で大変そうです💦


私の職場も、職員さんやその家族に感染者がいたりでお休みを余儀なくされる職員さんも増え始めてます。

そんな中、今回私も2週間もお休み頂きました💦


お食事に文句なんて、言ってはダメですね😅