大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

右胸全摘、リンパ節郭清術後9日目の経過

拙い文章お読み頂きありがとうございます😊


術後9日目となりました。


右肩から肘までビリビリしているのは以前ブログでも記載してまして、先生からも「神経に触れているから治らない」とお話あり…。


洗身の際は、右肩〜肘まで泡で触れる程度でないと痛い位です💦


腕の内側が特に痛い🥲

何もしてない時も、腕が2倍腫れてる感覚すらあります。

右を下に横になるなんてとんでもなく…

右脇〜胸の横にかけても圧がかかると一瞬でも痛い🥲


と、昨日までは確かに辛かったんですけど…



今、入院中に撮りためていた韓流ドラマを自室で観てたんですが…


無意識に右上腕をポリポリ掻いて…。⁉️😳


「あれ…ビリビリめっちゃ改善してるぅ😳

 しかもめっちゃ掻いても指先も痛くないし力も 入るー⁉️えー指先も随分良い感じ✨」


しかも…


右を下にごろんとして


しかもしかも…


「…⁉️…右腕、枕にしてるじゃん🤣」


昨日は痛くて出来なかった事ができてるのが嬉しくてブログ書いてしまいました😅


先生が本当に上手に切ってくれたおかげだぁ😊

また頑張って動くぞーと思う。


ビリビリは0ではないし、痛みもまだあるけど、ちゃんと改善を実感できるのは嬉しい😊



今日ギター練習したのもリハビリになったのかな

まだギターが胸に当たると痛いから…

胸の下にギターがくるように弾けばいいけど…

ギターを下にすると弾きにくいんだよね…


でも、ギター🎸下の方で弾いた方がカッコイイんだよね☺️


と、いうことで


これを機会にカッコイイ弾き方を練習する事にしました😚〜♪🎸


ただね…


旦那さんに

「リハビリだから母ちゃんには動いてもらお😁」

と言われると💢っとする😤


「…今日位まではいたわってよね💢」


とまたいらぬ一言を言ってしまいました…😫

何故か旦那さんには厳しい私…。


あぁ…早く浴槽に浸かりた〜い🛀