大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

治療、仕事と並行して趣味はどこまでできるか

拙い文章、お読みいただきいつもありがとうございます😊


抗がん剤、絶賛副反応中のため😅明日まで仕事はお休みです。

昨日辺りから、少し元気を取り戻しつつあるので

早くブログが現在に追いつけるよう、急ピッチで更新しております。


来週火曜日から仕事で連日残業(予定)のため、ぐったりで更新できないと思います、ご了承くださいませ😅


さて、コロナ前は週3〜4はホットヨガ

友達と旅行、一人旅、登山、ギター教室にギターサークル、ソロやユニットでギター弾き語り、1年前からバンド活動も始めた所でした。


これまで通りには時間、体力的にできません💦


趣味で継続するのはバンド活動に決め、バンド仲間には早々にカミングアウト。

治療前だったので、どこまでできるかもわからなかったので新しいメンバー募集してもいいよとは伝え、参加できるとこは参加させてもらう事にしました☆


今のところ…バンド仲間には伝えなくても何とかなったかも、と思う事ありますが、自分が嘘をつくのが下手なので😅皆に気を使わせていると思うと気がひけるけど💦私は気楽かも😋


抗がん剤の副作用から回復した、元気な週末にバンド練習を月1回やってます☆

かなり練習不足での参加となりますが…皆、とても優しい…😅


カミングアウトした事で意見を言えなくしてますね…(ごめんよ…)


今はアコースティックギター片手にVoやらせてもらってます✨


エレキギター🎸も買って放置となっており、もう少し元気になったらこちらも練習したい✨

ギター教室も再開したいなぁと考えてますが、先日の病院の先生のお話だと…

まだまだ先は見えないなぁ💔なんて思いました。


そのお話はまた今度☺️


月に2回、元気に活動できる土日があるので…

1回はバンド活動。もう1回はアコギのユニットを女の子(と言っても40代ですが…)と2人で組んでいるので、イベントあればそちらの活動を不定期で行います。


今のところバンド練習は皆勤賞🎉

10月に野外音楽場でユニットで弾き語りしました


12月7日〜入院の予定なので、今の体調が戻ったら入院前に友達と温泉に行くぞ💪🏽と企んでます。


↑これはダメなヤツですね…、皆さん、真似しないでください。

入院前に抗がん剤が終わったからと言って、おでかけしてはダメです。


わかってるんです。


胸がなくなる。

その後、放射線治療が始まる。もしかしたら、抗がん剤治療が1年始まる可能性もある…


BRCAでもあり、腫瘍も大きい。脇、鎖骨、胸骨のリンパに既に転移しているので、近しい将来、再発の可能性が高い…


手術前の今が一番元気かもしれない

(髪はないけど)胸があるうちにもう一度温泉に行きたい。


旦那さんは「治ったら行けばいい」と言ったけど

それっていつ?


大半の人に反対されると思うけど、私、箱根の温泉行っちゃいます❗️

協力してくださっている皆さんごめんなさい🙏


やりたい事はやらなければ気がすまない性格です😅


そして…放射線治療真っ只中の予定の来年2月。

ライブスタジオ主催のセッションイベントにもアコギを片手に参加予定😅


はたして、どうなる事やら…

また後日、ご報告致しますね✨