大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

病室を訪問される職種の方々。

いつも拙い文章お読みいただきありがとうございます😊


入院してから毎朝、病室をお掃除してくださる方がいます。


私より15〜20才は年が上の男性かなとお見受けしますが、とてももの腰が柔らかく、丁寧な方で…


なんというか…


随分若い私がのうのうと寝て、今までどちらかの分野かで活躍されてきたであろう男性に部屋の掃除をして頂くという…なんとも申し訳なさでいっぱいになる時間…😅


他にも私が寝ている間にたくさんの職種の方がやってきては、仕事をこなし去っていかれます。


「私、一日寝てるんですけどいいのかしら😅」


と呟くと「いいの、いいの寝てていいのよ😆」

と看護師さん。割と元気だから、ベッド周りの消毒とかやるのになぁ…と思いながら、とりあえず自分の病室の換気を行う🌬️


胸から出てる管から汁が出なくなったら退院だけど、なかなか減らないなぁ😩

まだ真っ赤で血のような汁が薄くなり出なくなるらしいけど、今の所、1日100cc位は出てる


人とは勝手な物で…


忙しいと暇がいい、暇だと忙しい方がいいという

雨が降れば傘を欲しがり、雨がやめば傘が邪魔になる…


↑こんな感じのが職場のトイレに貼ってある。


やっぱり、仕事辞めないで良かったなぁ。

退院したらまた頑張って仕事しよう✨

クリスマスの後にはボーナスも入っているはず🤭

まぁ、国会議員の方々の金額を聞くとかなり残念な額ですが…


ビビンバ、焼肉、こってこてのラーメン、大トロ…退院したら何食べようと、悩むのが今のところの日課です♪