大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

抗がん剤後の髪の経過🌅

R5.8.8に1回目の抗がん剤投与しました。


これからの脱毛に備え、長い髪をショートカットにしたんだよね、確か。

自分は気に入ってたけど、事情を知ってる職場の人はそれ見て泣いてくれたっけ😅



R5.8.26撮影。二週間に1回投与してました。

投与して一週間は寝たきり。翌週は仕事に。

R5.8.22 2回目の投与。その後に急に脱毛が進みます💦

8/30からの仕事は、↑これでは行けないのでウィッグ使用して行きました。私のウィッグ生活の開始です。


R5.8.31撮影。変な抜け方だし、抜ける髪が調理した料理に混入したり、風呂は詰まるし起床時はキモいし掃除が大変だから剃りました!

T字カミソリで簡単に剃れちゃうくらいの髪量です。


長くなりましたので②に続きます。