大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

放射線治療、今日から始めました☆

こんにちは😃


財布の中も確認せずにぷらっと病院に行って来ましたが…


なめてました、放射線治療。


こんな高いのに毎日16回も通うの😳💦

マジかぁ…病気ってお金かかるのねぇ……


限度額認定証……助かるわぁ


放射線治療やる為に病院変わってしまったので上限上がってしまったけど、それでも助かる





そして、今日は車の1年点検で車屋さんに。


なんかわからんが、すごい待たされた…けど

今日はギターのメンテナンスもしたいから

その後、島村楽器さんへ。



来週、セッションイベントに出るので✨

ちゃんとした人に弦交換してほしくて😅



この間、YouTube見ながら自分でやったら

何か弾き心地、というかイマイチで…

しかも、弦切れるのもいつもより早かった気がするし…


ライブ中に弦切れたら悲しいから、今回はポイントも貯まったので島村楽器さんにお願いしました



ネックもオイル塗っていただき完璧✨🎸✨


あとは歌とギターが整えば更に完璧…😅




「お腹減ったなぁ〜」と

朝から出っ放しだったので、昼ごはん代わりにスタバでダブルチョコレートのホットを持ち帰りで飲みましたが…



…ホットの蓋、わかります?

飲む所をパキッと上に上げると飲み口開くやつ…



ホットチョコレートの上にホイップのせて、その上にチョコシロップをたくさんかけてくれるんですが……



上に上げた蓋の所にチョコがいっぱいついちゃってるから、一口飲む度に鼻の頭にチョコがつくという…😅😅



前にいた若い女の子が「シロップ少なめで」と言ってたのはこういう事なのかな



いつも通りブラックにしとけば良かった



おばちゃんが鼻にチョコつけてもかわいくないし

1人だから誰もツッコンでもくれないし🥲




……という一日でした😆



拙い文章、最後までお読みいただきありがとうございました✨