大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

大人になって感じること。

皆さん大人だから



オブラートに包んで話します。



オブラートとは…



要件をはっきり言うと嫌われるから

遠回しに言って、人間関係を壊さずに言いたい事を伝える方法。




もうね、何が言いたいかわからないの!



2回言います。

私、最近みんな何が言いたいのかわからない💦



怒るかもしれないけど、私にははっきり言ってー

(怒るんかーい😅)



それ、誰の事?私?あの人の事?

それ、同調すればいいの?意見がほしいの?



…そして



私もわからないとはっきり言わず、

ただ流して聞く…😅

だから会話にならない。



「明日からは



私もわからない事はわからないと 



はっきり言うぞ!」



と今のところ思っている…



ババアのひとりごと。