大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

愚痴。

ただの愚痴の回です。申し訳ありません…


最近、ずっと気持ちが後ろ向きで。

そんな時は全て空回りな気がします


なんかぐちゃぐちゃ


今年最後の通院は27日。お傷のチェックです。

そこでokがでればお風呂に入れるようになります


それまでシャワー浴の指示ですが…


もう、寒すぎ…


数日前から胸の傷が浸からなければいいやと

胸下まで浴槽にも入っちゃってます


寒い…我慢できない


病理検査の結果は1/11です。

旦那さんと行って聞いてきます。


どうせ、悪い話だろう。


私のお胸のトリプルネガティブは他のタイプの癌と比べても治療も選べる程ない。

逆に言えば他のタイプに比べて治療費がかからなくて良いのかな。


1人で聞いてもいいけど

旦那さんにも一応私の病気、把握しておいてほしいから来てもらう事にした。理解してくれてない気がするから。


「会社の先輩の奥さん、乳がんでステージ4だったけど治ったらしいよ。治ったら来年温泉行こうよ」「長男は結構、母ちゃんの事心配してるよねー(笑)」とか軽く言ってくるんだけど…


はたまた、退院2日後の事…

「リハビリ、リハビリ(笑)頑張って動かないとねー」と私が家事をやる横でソファにどっかり座りTVを見る旦那さん。


別にいいんだけどさぁ。

なんか、デリカシーっていうか…

「今日位まではもう少しいたわってくれない💢」

と口からでていた。


他人に言われても笑って流せる話が、旦那さんだと腹が立つ…

我慢できない。


やっぱり自分の味方は母だけど。来年は母の7回忌。会いたい時にはもう会えない。


だけど、母の最期の時に

私は寄り添えていなかったと思う。

自分がした事は自分に返ってくるんだなと思った


…寒い。


こんなに後ろ向きなのも


やっぱり全部寒いのが悪いんだと思った。