大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

一番初めは、職場の皆さんにカミングアウトでした

今日も拙いブログ、お読みいただきありがとうございます😊

私の辿った経過をお伝えします♪いつ現在に追いつくか…😅


R4.8.1 専門の病院へ紹介され転院。

なるべく早く抗がん剤治療をやるべき、と翌週

R4.8.8からAC開始しました。


治療費や今後の生活の事を考えても仕事は続けたかった私😅


私の仕事はPCが主だったので、上司と主治医と相談し基本、土日祝日休み。

抗がん剤は月曜日とし、その週はお休み。翌月曜日は念のためのお休みとし、傷病手当を頂きながら、二週間おきの火〜金フルタイムで出勤させて頂くことにしました。


抗がん剤をやる事で見た目も変わり、休みも増える…。職場の皆さんにも上司から包み隠さず話していただきました!

皆さんには気を使わせてしまうかもしれないけど、自分的にはそのおかげでうまくやれていると思ってます✨


周囲の方のフォローがなければ、治療と仕事の両立は難しい。皆さんには感謝しかないです😊


私の仕事は資格が必須な為、仕事は溜まる一方🥲出勤日数が減ると自分の首も締まるので出勤日は必死です😣


抗がん剤が始まる前に動かなきゃと、

限度額認定証の申請とウィッグの準備をしました


いくら位かかるんだろーう😨と、とにかく治療費が心配でした💦

限度額認定証、本当に助かってます☆


仕事に行くのに、ちゃんとしたウィッグをと思って、セミオーダーで17万のウィッグを購入。

良い物ではありますが、後に3千円〜5千円のウィッグをネットで購入。

ウィッグは、安い方でも良かったなというのが感想。

実際、今一番使ってるのは5千円のウィッグです

ちなみにアストリアさんです☆


長くなってしまいました😅

次回はACの副反応の事にも触れますね。