大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

抗がん剤(AC)から始めました💦

今日もお読み下さり、ありがとうございます😊

拙い文章ですが、お付き合いくださいませ✨


R4.8.1地元で名の知れた病院へ転院し

R4.8.8〜抗がん剤(AC)が始まりました💦

2週/回 4クール。

その後、パクリタキセルを同様に2週/回4クール


私の「1月の研修をどうしても受けたい!」という想いをくみ、12月に手術ができるよう計画してくださいました😅


ネット上で「赤い悪魔」と呼ばれるACで使われるアドリアシン。

翌日のジーラスタの注射の際も、副反応はほぼみられずなめきっておりましたが…


その後、3日間、継続してみられる強い吐き気の為、飲まず食わずとなりカピカピとなっていくのでした…🫠


けど…

安心してください。それを乗り越えるとピザやカレー、マックや寿司など、とにかくジャンキーな物を欲するようになりました。

まぁ、治療前も好きでしたけど😅


そして…

好きだったブラックコーヒーやお茶、白湯や水、和風だしのお料理が受け付けなくなり、喉が渇いても甘いジュースしか受け付けず、全く渇きが癒えなかったのも苦痛でした💦

喉が渇いて、あの時はコーラばかり飲んでたなぁ


あの時はまだ家族も、私が何なら摂取できて何が無理とか理解もできてなかったから…


喉が渇いて、やっと冷蔵庫に辿り着き、旦那さんや息子達にコーラを全部飲まれてしまっていた時には殺意😱すら覚えました…


薬は少しずつ体に溜まっていくと言いますが…

1クールより2クール、2クールより3クールと徐々にしんどくなっていきました🥵

4クール終わった時は本当に嬉しかったぁ✨


長くなりましたので、ACの副反応のお話はこの辺で…

次は抗がん剤と仕事の合間に行っていた、バンド活動についてお話します✨