大きくなった乳がんと向き合う事にしました!

乳がん腫瘍7cm BRCA1 トリプルネガティブ ステージ3cだけど、治療も仕事もプライベートも楽しみたい49歳のブログです☆これからの治療に対して不安な方のお役に立てれば…と思います♪

入院6日目(術後4日目)

いつも拙い文章お読みいただきありがとうございます😊


術後2日目には胸の痛みも軽減。


「…痛くないんだよねぇ」


と、3日目からは痛み止め内服せずでも今のところ問題ない。たまにチクリとするけどそのぐらい


結構切ったんだけどね、と先生。


胸から伸びている管からも、2日目までは血🩸のような排液でしたが、徐々に色も薄くなっている


「傷も綺麗だし排液も少ないし、早く退院したいんだっけ✨」


と言われましたが、今この管抜いたらこの液体どうするの💦痛くないけど、これこれから痛くなったらどうすればいいの💦💦


と焦り、めちゃくちゃ元気で暇すぎるけど


「全然そんな事思ってません😙💦」と返答。


時間があったので、自分の病気や予後の事をググっていた。


受け入れていたつもりだったけど、

なんか、ヤバい病気なんだと少し理解した。


旦那さんは、抗がん剤やってた事もあるし


「母ちゃんに負担かけんなよ」


と孫達の面倒もみれない、みたいに息子に言ってくれちゃってたけど💦


元気(?)なうちに目一杯面倒見なきゃ💦


その為にも、体力つけて安全に面倒見れるようにしなきゃだな🙄


あと願わくば…


孫達の猫アレルギーが治ってほしいんだよねぇ…


猫アレルギーなのに猫好きって😅


うちに来るとブツブツができてまう…



猫達には会いたいが…とりあえずちゃんとしてから退院したい😅